ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 05日

またもやホットカーペット

またもやホットカーペット_e0220163_1563169.jpg


冷えが戻ってきたおかげで猫たちも寒いようであります。で、ホットカーペットをつけますってぇとどこからともなくやってきたのはなつ丸とふゆ坊。なつ丸は腹をべたっとホットカーペットにつけまして、まるで動かなくなったツチノコのようであります。ふゆ坊はってぇと、お決まりの座布団の下へもぐりこんでおります。しかし変わってるな。



ほっとかーぺっとってぇのは時下に座っていなくても部屋の中がなんとなく暖まりまして、これが具合がいい。女房なんざ洗濯物をたたむときは決まってホットカーペットの上でやっておりますな。腰が冷えなくっていいんだそうであります。ま、人様がいいってんですから猫だって言いに決まっておりまして、そりゃ暖かそうであります。




またもやホットカーペット_e0220163_15114421.jpg



なつ丸、おまいさんはグータラさせればピカイチだな。

「あったかいのっ」




またもやホットカーペット_e0220163_15132513.jpg


ふゆ坊、何でおめぇはそこへもぐるんだぃ?

「あったかいからに決まってんでしょ」

だろうけどさ、そりゃどうなのかね。

(我が家は今日もぬくぬくです)

by komamono_bun_ya | 2011-03-05 15:15 | 愛しの猫たち | Comments(4)
Commented by nyanmyupurin at 2011-03-05 17:30
一枚目の見切れているふゆちゃん、カワイイです( ̄m ̄)。
全部画面に入ってなかったのが残念!
ふたりとも、ぺったんこになってホカペに張り付いてますね^^。

私のエキサイトブログにも、リンクしておきます〜。
リンクしていただいて、ありがとうございます。
Commented by komamono_bun_ya at 2011-03-05 18:07
みおばさん

ふゆがだんだん器量よしになってきておじさんは嬉しい。最初見たときはどぶにでも落っこちたのかっ?って思ったもの。

これからこちらのほうでもよろしくお願いいたしまする。
Commented by まりんか☆ at 2011-03-05 23:07 x
わんこでもホットカーペットは好きですよン♪
ベターっと張り付いて膝かけの毛布の下にハマりこんで寝てますもん^-^

お散歩が出来るように早く暖かくなってくんないかなぁ~。。
Commented by komamono_bun_ya at 2011-03-06 09:07
まりんかさん

だって人間も好きですもん。今日当たりは暖かそうでいいんじゃないですか?あたしもこれからちょいとお散歩へ。


<< 坊さん簪買うをみた      たまにゃ朝餉っくらい整えるか >>