ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 27日

「まるたや」のザッハトルテ

「まるたや」のザッハトルテ_e0220163_17225344.jpg



女房が、勤め先の「まるたや洋菓子店」から社販で買ってきたザッハトルテであります。25日があたしの誕生日だったので、ま、そのお祝いってぇ事でありますな。人形まで乗っていて可愛らしい。思い切りらぶりーでありますな。あたしに良く似合う。わっはっは。






甘いものが苦手なあたしは、去年の夏あたりから始めた「スイーツトレーニング」もすっかり頓挫しておりまして、近頃じゃお茶のお稽古をするときにいただくだけとなり、家で甘いものを食べることはトンとなくなりまして、また始めなくっちゃいけないかなと。ま、お茶菓子に慣れるために始めたスイーツトレーニングだったんですが、甘いものをちょいといただきますってぇとそのあとあまり食欲が涌かなくなるんです。で、それならばと、三時のおやつに甘いものをいただけば、晩酌のときにもあまり食欲が涌かずにダイエットができる。しかし、甘さが残りすぎるのは嫌で長続きがしなかった。



「まるたや」のザッハトルテ_e0220163_17292115.jpg




せっかく女房が買ってきてくれたザッハでありますから、薄く切りながら、長いこと楽しもうじゃねぇかと。で、ついでにスイーツトレーニングも再開しようかなと。疲労回復にもいいですし、煙草をやめたことでちょいと食欲も旺盛になっておりますから、それも阻止するのにちょうどいいかなと。しかし何度見てもいい絵面だな。はいはい、しょうちゃんね、がんばって甘いの食べるから。

(女房の愛情を感じるな)

by komamono_bun_ya | 2011-03-27 17:33 | スイーツ | Comments(2)
Commented by P110T at 2011-03-27 17:52 x
こんにちは。

>しょうちゃん
>あたしに良く似合う

(爆)

遅ればせながら、誕生日おめでとうございました。。。
またこの1年、素敵な1年でありますように♡

Commented by komamono_bun_ya at 2011-03-27 17:57
P110T

ラーメン味のケーキを開発してください(爆)


<< 目覚めのちょび太      秋葉系K-POP? Orang... >>