ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 03日

中央分離帯の菫(スミレ)

中央分離帯の菫(スミレ)_e0220163_995347.jpg




飛龍街道は下池の交差点北の中央分離帯には、今年も可愛い菫が群生しております。毎年ここに生えるんだなと。枯れた下草の間からたくさんの薄紫の小さな花が顔を覗かせております。本当に毎年忘れずに咲くんだなと感心するんですが、この菫たちを見るとつい顔がほころんだりもいたします。






中央分離帯の菫(スミレ)_e0220163_9132614.jpg



あたしが今のところへ越してきた翌年に始めて見つけたんですが、翌年から毎年この中央分離帯に咲く菫を楽しみにしております。家からまっすぐ西へ抜ければ見える菫の中央分離帯。週末の早朝はほとんど車も通らず、ゆっくりと撮影することが出来ました。いつまで楽しませてくれるかなと。

(ちょいとお茶でもしにいこうかな)

by komamono_bun_ya | 2011-04-03 09:16 | 日々徒然 | Comments(0)


<< チャリティー茶会      今日の暦 >>