ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 20日

家カレー

家カレー_e0220163_11372852.jpg




カレーはね、らーめんと並んでもうすっかり日本の国民食だね。で、たくさん作ったほうが美味しいので、鍋一杯作りこんだ。昨日3時間ほど煮ておいて、火を落としてからルーを入れて、その上一晩置いてあります。皿も大振りで深めのヤツでして、飯も丼一杯ほどは軽く入る。さて、味は如何に!






家カレー_e0220163_1141054.jpg




ニンジンはね、形をとどめてはいるんだけど、口の中へ入れると溶けちまう。マッシュルームが入っているのが好きなので、カレーには必ずマッシュルームを。肉は豚のばら肉でありまして、ワインで煮込んである。生卵を落とすのも忘れちゃいけませんな。煮込むときにアク抜きをしっかりやりまして、比較的すっきりした味でまとめました。腹いっぱい美味しくいただきました。

(カレーだと飯を食いすぎる)

by komamono_bun_ya | 2011-04-20 11:44 | 家メシ | Comments(0)


<< 猫抱き羅漢      セット肩/久しぶりに波らしい波 >>