ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 27日

セット腹上/朝靄とジャンク

セット腹上/朝靄とジャンク_e0220163_9281938.jpg



今朝はサイズで腰~腹、セットで腹上程度あるんですが、なんだかジャンクでまとまりのない波。で、だらだらと割れてショルダーも出ないんでなかなか技を出せずに皆苦労をしていたようでありますな。あたしはあたしで今朝は朝靄(あさもや)がひどく撮影に苦労した。






セット間隔が長くって、やっと入るセットはピークが定まらず、ショルダーも出ない。下手をするとテイクオフ直後にだらっとブレイクしまして、そのまま消ちまうってぇ波も。で、靄がひどいので、光量が足りなくってピントを合わせ辛い。それでも何とか撮影したんですが、先ほど帰ってきて画像の整理をしておりますってぇと、"romiromi"の良い画像がピンボケ。ま、また波のいいときに撮りますね。



セット腹上/朝靄とジャンク_e0220163_9335764.jpg




今日もいつもの如く、ちょいちょいと撮りましてさっさと海へ入ることに。やはり見ているときと同様にまとまりがない。しかし、後半波がちょいと整ってまいりまして、なかなか張りのある波をいただいた。ボトムターンからしっかりとトップアクションがはいって、リエントリーから再びボトムターン、そしてカットバックでインサイドまでつながる波。



セット腹上/朝靄とジャンク_e0220163_9361334.jpg




今日は波まわりがよかった"kita"でありまして、どうやら彼のところにピークが集まっていたようでありますな。そういうことってありまして、何だかどれを乗っても良くないときとかも。そういうのってどういうことなんでしょうかね。日頃の行いなのかな。




セット腹上/朝靄とジャンク_e0220163_9381739.jpg





海に入ったばかりのあたしは、どうにも良い波を捕まえることが出来なくって、半分腐っていたんですが、後半、波が整い始めていい波を何本かゲットできた。朝からストレスだらけな日になるのは嫌ですから、いい波を乗れたら一日が朝からハッピー。




セット腹上/朝靄とジャンク_e0220163_9402219.jpg

セット腹上/朝靄とジャンク_e0220163_9403951.jpg




さて、今晩はどうやら嵐のような天候になるようでして、明日のサイズアップは間違いのないところでありますな。が、しかし、南風がいつ収まるかってぇのが問題でして、下手をするとサイズがあって沖まで真っ白なジャンクになることも可能性としてはある。クリーンな頭オーバー希望。


(今日も早く寝よう。9時には布団へ)

by komamono_bun_ya | 2011-04-27 09:42 | 波乗り | Comments(0)


<< 「みんみん亭 有玉店」   新店      今日の暦 >>