ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 28日

セット頭オーバー/まとまりのない波

セット頭オーバー/まとまりのない波_e0220163_9113470.jpg



今朝は低気圧が抜けてサイズも上がりました。が、ちょっとまとまりがない。セット間隔も長めでして、たまに入るセットは厚くてボードが走りにくい。で、ボードが走り始めたと思えば一気にめくれ上がる。持ち主の「気」を受け継いだボードはちゃんとトップで切り返しをしてボトムへと。www






セット頭オーバー/まとまりのない波_e0220163_9144484.jpg



浜へ着いて撮影を始めた頃はなんだかボヨついていてまとまりのない波でありまして、セットもなかなか入らず、なまじ入ったとしてもショルダーが出るのかワイドなのか乗ってみなくっちゃわからないって感じでありました。セットは頭オーバー程度で稀に頭半、思ったよりサイズはないものの、ちょいと期待はずれ。


セット頭オーバー/まとまりのない波_e0220163_9171583.jpg



皆が乗るのを待っている間に体が冷えちまいそうな朝であります。時折やってくるセットのうねりはピークも定まらず難しそう。フルパドリングで何とか追いかけるも、乗れず仕舞いってぇパターンも多く、乗れば乗ったでワイドになったブレイクを食らって海の藻屑になるか、だらだらのショルダーでプルアウトするか。



セット頭オーバー/まとまりのない波_e0220163_9201899.jpg




さすがに痺れを切らして海に入ることにしたんですが、ま、見たまんまでまとまりがない。海の上をあちらへ行ったりこちらへ来たりしておりまして、何とかまずは一本。ショルダーのないとろい波でして、なんだか面白くない。とは言え、ドロップはかなり気持ちよく、波のトップからボトムへと落ちていく感覚がたまらなくいい。



セット頭オーバー/まとまりのない波_e0220163_9223240.jpg




そうこうしているうちに、西へと入ったセットのショルダーから一本いただいたんですが、これがたまらなくいい波だった。テイクオフするときにショルダーを見ますってぇと肩が落ちている。まっすぐにボトムへ下ろしまして、ショルダーへと大きく出て行ったんですが、そこからパーンとショルダーが張りまして波が立ち上がる。体を低くしましてトップへレールを切り込ませて深めのカービングで切り裂く。これが延々とショアブレイクまでつながった。そんな波を今朝は二本いただきまして今日は一日上機嫌でいられそうであります。今頃はサイズもちょいと落ちて、落ち着いているかもしれませんな。明日はサイズも手ごろでファンな波かも。

(明日も早朝波乗り)

by komamono_bun_ya | 2011-04-28 09:27 | 波乗り | Comments(0)


<< なんだか事初めなラジオ      今日の暦 >>