ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 28日

なんだか事初めなラジオ

なんだか事初めなラジオ_e0220163_1602547.jpg



遠鉄新浜松駅前にあるプロントであります。この右側のところにFM Haro!のサテライトスタジオがあるんです。毎週木曜日はあたしがレギュラーゲストを勤めるRadio”H”「遊びの達人」の生放送をやっております。



祭りが自粛ってぇ事でこのゴールデンウィークをどう過ごしていいのかわからない。物心ついてからずーっと祭りに参加してきたのに、人生初めてのことが起きております。あたしの周りは皆同じ事を言っておりまして、経済のことを考えても、今回の決定はあまりにも愚かだったなと。リコールだな。(マジで皆そう言っております)

ま、ぐずぐず言っても仕方がありませんので、とりあえずやることがないときは店を開けると(いいのかそんなことで)。明日は息子も東京から帰ってくるってぇことでありまして、取り敢えずは一緒に酒を酌み交わす楽しみがある。ま、些細ではありますが、大きな楽しみですな。で、どこへ行っても混んでいるゴールデンウィークでありますから、せいぜい早朝の海に浸かりまして、店を開けているほうが気が楽だなと。ついでにお客さんでも来てくれたならなおのこと結構。

で、去年からいろいろと始めたことが多いんです。膝の痛みがかなり治まってきたことで、まずは体作りと減量。でもって、悪筆よさらばってぇことでペン字を始めまして、ま、かなりのスローペースではありますが、何とか続いている。茶道も然りでありまして、なかなか楽しい。で、煙草をやめた。意外ときっちり断煙出来まして体の調子もいい。ツイッターもここの所始めたもののひとつでして、フェイスブックもそうだったなと。



なんだか事初めなラジオ_e0220163_1616205.jpg




フェイスブックがね、結構楽しくってはまっておりますな。これね、匿名性が低いので、ちゃんと繋がりあう事ができる。で、不思議と文章だけのやり取りなんですが、匿名性が低いってぇ事で、どんな方なのか大まかにわかるんです。で、つながるとつながったで会話が楽しい。まるで昔から知っている方のように感じる。あたしと同じ在日の韓国人の娘さんとかwww

ソーシャルネットは語学の勉強をするには本当にいいなとも改めて思いますな。リアルタイムでその国の生きた言葉を知ることができまして、やりとりをしていくうちにネイティブが使う言葉を理解できていきますな。K-POPの翻訳記事を書いているんですが、これにも相当影響を受けております(T-araかわいいですね)。

あ、そうそう、「紬の茶話会」も去年の暮れに始めたんだなと。いろいろと新機軸な物事が動き始めておりまして、やはり刺激があっていいものでありますな。ぼーっとしているようで、まま、楽しい事柄が増えていく。慌てずに地に足をつけまして心から楽しんで行こうと思っております。さて、来月の茶話会も楽しみでありますな。

(今日もだらだらと生放送)

by komamono_bun_ya | 2011-04-28 16:26 | サテライトから | Comments(0)


<< 本当は甘えっ子のはる姐さん      セット頭オーバー/まとまりのない波 >>