ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 10日

セット腹/まとまりも力もない波

セット腹/まとまりも力もない波_e0220163_1641327.jpg



今朝はいつもよりもちょいと早起きになっちまいまして、ま、そのまま起きて海へ行こうと。朝の4時前であります。久しぶりに真っ暗な中、車へとウエットを積み込んだりボードを積み込んだりしたんですが、なかなか楽しい。やはり太陽よりも早く行動するのは気持ちのいいものであります。ついでにニワトリも起こして時の声を告げさせようかなと。はは。






セット腹/まとまりも力もない波_e0220163_16441783.jpg




着替えまして浜へ着いたときにはやっと陽が昇り始めていたんですが、生憎の曇り空で陽は見えず。灯台の明かりが時折光っておりました。が、少し時間が経てば明るくなるのも早く撮影にはほとんど影響はなし。あたし的には、今朝は盛大にサイズが揚がるんじゃないかと踏みまして、何があっちゃなんねぇってぇ事でボードも3枚用意したんです。小さな波から大きな波まで対応してのことですが、波を見まして力が抜けた。セットでもせいぜい腹程度の小波。




セット腹/まとまりも力もない波_e0220163_16473123.jpg





撮影をしておりまして、なかなかいいショットが撮れない。波が良くないとやはり皆苦労するようでして、ファインダーの中にいる仲間達は、力なく、まとまりのない波で苦労をしておりました。撮影もそこそこにいたしまして、あたしも海へと入ることにしたんですが、やはり見ている以上に力がない。テイクオフからとにかくトリミングをしてインサイドへつなげるのが精一杯でして、技らしいものを入れるのはちょいと難しい。




セット腹/まとまりも力もない波_e0220163_16501966.jpg





それでもセットの形のいいやつは、途中張ってくる波もありまして、トップアクションも入る。そんな波を今朝は二本乗ることが出来ましてまずまずと。ま、この二本、他の者からもぎ取ったようなものでして、ちょいと悪いなと思いつつも気持ちがいい。しかもインサイドまでつながる波はたくさん乗ったし、コンディションのわりには波まわりがよかったかなと。





セット腹/まとまりも力もない波_e0220163_16532650.jpg

セット腹/まとまりも力もない波_e0220163_16534447.jpg

セット腹/まとまりも力もない波_e0220163_1655843.jpg

セット腹/まとまりも力もない波_e0220163_1655308.jpg


Raider "Dah Yama"

明日こそはサイズアップしてくるんじゃないかなと踏んで入るんですが、あまり南風が強く吹きますってぇとジャンクコンディションになっちまいますし、雨があまり強くっても前が見えない。できるだけいいコンディションでやりたいものではありますが、まま、自然のことでありますから起きた具合かなと。で、一昨日発生した台風1号ですが、どうやら弱りながら北上して太平洋岸をなめていきそうですな。大きな被害も出ることなく、きれいなうねりだけを届けて欲しいものでありますな。

(明日こそ) 

by komamono_bun_ya | 2011-05-10 17:00 | 波乗り | Comments(0)


<< 「五味八珍」でランチ      今日の暦 >>