ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 05日

「まるたや」さんの「スイスロール」

「まるたや」さんの「スイスロール」_e0220163_18182013.jpg


ちょいとやってはすぐに頓挫しちまう、あたしの「スイーツトレーニング」でありまして、今回は女房が勤める「まるたや洋菓子店」さんの「スイスロール」であります。一本丸々あるのね。






煙草をやめて、酒もちょいと控えているせいなんでしょうかね、以前よりも甘いものがいけるようになってまいりましたな。えーっと、「スイーツトレーニング」って何?と思われている方も結構おられるんでしょうが、あたしは甘いものがまったくダメだったんです。で、茶道の端っこにもいるんですが、そそ、お菓子が食べられなかった。で、その訓練と、去年14kg減量した時に、三時のおやつに少しスイーツをいただけば晩飯がほぼいらなくなることを発見しまして、それで「スイーツトレーニング」と称しては甘いものをほんの少しいただいていたんです。去年はこのスイスロールをカットしたもの、厚さ2cm程度のものなんですが、ひとつ食べられなかった。しかし、今はイケますな。






「まるたや」さんの「スイスロール」_e0220163_1825348.jpg


珈琲と共にいただきまする。

(スイーツ攻略も大変だ)

by komamono_bun_ya | 2011-06-05 18:26 | スイーツ | Comments(0)


<< 透彫唐草紋柘植簪      海上がりは「カツカレー」 >>