ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 08日

最大セット頭/ジャンクからクリーンへ

最大セット頭/ジャンクからクリーンへ_e0220163_16353675.jpg


今朝は雨もぱらついておりまして、撮影はなし。画像は先だって塾長が撮ってくれたものであります。いつもありがとうございます。で、波は胸肩のジャンクコンディションに見えたんですが、どんどん整って最大セット頭、ぱきぱきに張ったブレイクで久しぶりのパワーライドでありました。






入ったばかりは面も整わず、あちらこちらでだらだらと割れる波だったんですが、だんだんと面も揃ってまいりまして、ブレイクもはっきりしてまいりました。で、ワイド気味で早いブレイクもあるんですが、いい波を捕まえればごっそり掘れるテイクオフから、パンパンに張ったフェイスをかっ飛んで行ける。トップアクションなんざ入れ放題でして、カービングは切れまくりの極楽ブレイク。

特にライトは特筆物でして、ボトムターンからリッピングを2発、カットバックにカービングとインサイドまでつなぎまして、ショアブレイクでコースターフィニッシュ。ただし、そこまで乗っちまいますってぇと、ゲティングアウトでとんでもない目にあう。漕いでも漕いでも前に進まない。で、セットが入ればまた押し戻されまして、終わりのないパドル地獄でありますな。それでも良い波だから最後まで乗っちまう。ここのところ小さくって力のない波ばかりでしたから、久しぶりにパワーのある波を満喫いたしました。これだからやめられない。明日はどうでしょうかね。

(しかし、良い波だった)

by komamono_bun_ya | 2011-06-08 16:46 | 波乗り | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>