ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 15日

島田「よかたい」さんへ

島田「よかたい」さんへ_e0220163_1756510.jpg


今日は静岡で打ち合わせだったので、その前に島田駅近くの「よかたい」さんへ寄ることにいたしました。大将がいるかなと思ったんですが、どうやら4月の末あたりに吉田へもう一店舗出して、そちらにいるとのことでありますな。いや、繁盛しているようでいいことであります。






島田「よかたい」さんへ_e0220163_17581758.jpg


いただいたのは「よかたいラーメン」650円であります。博多系のトンコツスープはあの名店「一風堂」仕込でありまして、良く煮出されたトンコツスープはコクがありまろやか。それに独自の香油を合わせましてよりコクのあるスープに仕上がっておりますな。低加水のストレート細麺は、もちろん茹で加減をお願いできる。あたしはバリカタでお願いしましたが、さらに針金、粉落としまで対応してくれまして本格派。

九州トンコツ系統はやはり木耳の食感がいい。チャーシューも歯応えよく、味が染みておりましてかなり好みでありますな。吉田に出すのなら浜松にも出してくれないかなと。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(以前よりもコクが出ておいしくなっている)

by komamono_bun_ya | 2011-06-15 18:04 | ・浜松市外 | Comments(0)


<< 久留女木の棚田      青唐辛子の収穫はいつ? >>