ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 20日

「天下一品」浜松船越店

「天下一品」浜松船越店_e0220163_17401282.jpg


船越町は柳通り沿いにある「天下一品」は、浜松唯一の「天一」でありまして、本店に引けをとらない味でありますな。どうしても食べたいときがある。何でだろ。






天下一品は、「天一(てんいち)」と呼ばれて親しまれておりますな。FC展開店としても老舗のラーメン店でありますが、あたしも8テンポのお店で食べてそれぞれに微妙に味が違ったりいたします。あたしの少ない経験の中では、奈良の天理店が一番口にあったと記憶しておりますが、この「船越店」も本店と共に遜色のない言い仕上がりだと思います。







「天下一品」浜松船越店_e0220163_17442221.jpg


鶏ガラと野菜を煮込んだ濃厚なスープが売りでして、創業当時は割り箸がスープに立ったという噂もありますな。で、麺の湯で加減もしゃきっとしておりまして、腰があっておいしい。本当にどうしても食べたいときのある味でありまして、本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(麺を食べたら、スープの中にご飯を入れて食べても美味い)

by komamono_bun_ya | 2011-06-20 17:46 | ・チェーン・FC店 | Comments(2)
Commented by ふらわ at 2011-06-24 21:28 x
浜松唯一というか、静岡唯一というか。
このお店は非常に珍しい塩味があるんですが、足のない私には再訪は夢のまた夢(笑)
Commented by komamono_bun_ya at 2011-06-25 11:12
ふらわさん

ここの塩食べたんですね、あれはあれで・・・逸品ですw


<< 「麺屋三九鍛治町店」      「豚猿」で冷豚 >>