ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 25日

「なばり」で「土佐つけ」

「なばり」で「土佐つけ」_e0220163_1442467.jpg


高丘はジャンボエンチョー北側にある「なばり」へ行って来ました。今日は暑くって何もしなくても汗だくになりますな。海で日に焼けたこともありまして、やはりここはつけ麺を。で、道順さんお勧めのトンコツカツオWスープの「土佐つけ麺」をいただくことにしましたよ。しかも、今日は海で散々パドリングをしたので、腹が減っていて大盛りを。






「なばり」で「土佐つけ」_e0220163_14444116.jpg


以前道順さんが作った「土佐」を食べたことがあるんですが、ベースのトンコツのコクが違う。深い。コクがあってまろやかで、それでいて深い。臭みや雑味もなくってカツオダシのガツンとしたパワーにも負けていない。で、遠くにふわっと甘みがありまして、あたし的にはトンコツ魚介Wスープのつけ麺では相当にバランスのいい部類に入るんじゃないかなと。




「なばり」で「土佐つけ」_e0220163_14465693.jpg


肉厚のチャーシューもたっぷり入っておりまして、しっかりとした噛み応えとジューシーな味わいがたまらない。麺は言うまでもなくって、香ばしく腰がしっかりしていて旨みもよく出ておりますな。最後のスープ割りまで麺、チャーシュー、スープと、それぞれの味を堪能いたしまして大満足であります。本日も美味しく腹いっぱいいただきましてご馳走様でした。

(また行かなくっちゃ)

by komamono_bun_ya | 2011-06-25 14:49 | ・浜松市中区 | Comments(4)
Commented by 道順 at 2011-06-25 19:56 x
毎度ありがとうございます。自分としては、かなりいいせんいってると思うのですが。 AKBは、どうでした。
Commented by komamono_bun_ya at 2011-06-26 07:04
道順さん

いい線行ってると思いますよ。AKBって?
Commented by 道順 at 2011-06-26 17:41 x
お店が、AKB48のポスターに埋めつくされそうで怖いです。
Commented by komamono_bun_ya at 2011-06-26 18:11
道順さん

あ、そのことね。良いんじゃないの、かわいいから。あはは。赤影が渋く決まってるしw


<< いつでも遊んで欲しいふゆ坊      セット胸/またもや、どんぶらこっこ >>