ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 03日

表浜はクローズ/内海遠征

表浜はクローズ/内海遠征_e0220163_16104659.jpg


今朝方は台風9号の影響でうねりが入りまして表浜は盛大にクローズアウトいたしました。♬海はヒドイな大きいな~♬ってところでありますな。で、久しぶりに駿河湾の中、内海へ遠征をしてまいりました。いろいろと見て回ったんですが、相良阪井港ではいる事に。







ここは表浜がよほどひどいクローズにならない限り出来まして、ま、波乗り避難所みたいなところであります。ま、そんなこともありまして、人は多かったんですが、それでも休日のような混雑もなくまったりと。なんだかんだでセットはダブル近くあるんですが、それでもここはパワーもなくだらだらとブレイクをいたしまして、さほどに恐怖感もない。ただし、臭い。海底に沈殿したゴミが波で攪拌されまして、表に浮いてくる。波は真っ黒でして、チョコレートのようでありますな。そう考えると我々のホームは美しいところだなと、改めて実感をいたします。

平日だってぇこともありまして、8時を回った頃になりますってぇと、皆さん仕事なんでしょうかね、ぐっと人が減りまして、ほぼ貸切状態。めちゃめちゃいい波ではないんですが、一番アウトで、セットだけを狙いまして海に浮いておりました。セットのでかいヤツはダブル。コンスタントに頭半はありまして、パンプアップしながらブレイクする癖のあるテイクオフが面倒でしたが、ま、乗っちまえばそれなりにロングランして帰ってくるってぇパターン。二時間も楽しみまして、ちょいと撮影をすることに。ミドルに人が集中しているなとアウトからみて思ったんですが、撮影をしておりますってぇとここが「無法地帯」でありまして、人の前は乗るわラインは邪魔するわで大変。






表浜はクローズ/内海遠征_e0220163_16215729.jpg

表浜はクローズ/内海遠征_e0220163_16222631.jpg


テイクオフすれば他にも何人も乗ってくるし、ボトムターンをしようとすればたくさん人が浮いていてターンが出来ない。これね、あたしなら切れちまいますな。ま、こんな状態。







表浜はクローズ/内海遠征_e0220163_1624649.jpg


力がないとは言え、このスープの厚さは嫌になる。一本目をライトへロングランしまして、インサイドから出てくるときにこれにはまった。漕げども漕げども分厚いスープが目の前にやってくる。二本目は漁港の防波堤めがけてパドルしたらすんなり沖へ出られまして、さっきのはなんだったんだと。







表浜はクローズ/内海遠征_e0220163_16264038.jpg

表浜はクローズ/内海遠征_e0220163_1626579.jpg

表浜はクローズ/内海遠征_e0220163_16271074.jpg


そんな条件の中でも頑張っている方たちもおいでになる。おねいさんのビキニは励みになる。ま、なんだかんだと楽しくやりまして今日は帰ることに。帰りにそれでもなと、表浜の波の具合が気になりまして御前崎の尾高へ立ち寄ったんですが、めちゃめちゃでかかった。








表浜はクローズ/内海遠征_e0220163_16295883.jpg


これね、推定で500m程沖合いのブレイクで、恐らく体4つくらいはあると思うんです。きれいなブレイクでちょっと見とれちまった。ありゃ乗れたらさぞかし気持ちがいいんだろうなと。沖へ出られたらの話しですが。さて、台風の影響でしばらく表浜はクローズアウトが続きそうでありますな。海辺は危険なので近づかないようにしましょう。

(骨休めかな)

by komamono_bun_ya | 2011-08-03 16:35 | 波乗り | Comments(0)


<< 「味千拉麺」浜岡店      今日の暦 >>