ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 03日

「薪石窯パンのシェーブル」でカスクルート

「薪石窯パンのシェーブル」でカスクルート_e0220163_164446.jpg


今朝海を見に行った帰りに寄った「薪石窯パンのシェーブル」であります。石窯を薪で熱した後、まきを取り出してその余熱で焼くってぇパン屋であります。オーナーは波乗り仲間でもあり、あたしが絆纏の意匠を拵えた古人見町にあることもありまして懇意にさせていただいております。






9時のオープンより早めにつきまして、ちょいとパン工房の周りの丘でのんびりとさせていただきましたが、ここはヤギも飼っておりまして、まるでハイジの丘の様でもあります。小さなお子さんは浜名湖の見える小高い丘でもってヤギと一緒に遊んだりするのも楽しみにしているようでありますな。









「薪石窯パンのシェーブル」でカスクルート_e0220163_16391559.jpg


オープンと同時にいろいろなパンが焼き上がってまいりまして、どれをいただこうかちょいと迷う。お茶の師匠がここのパンが好きでして、クランベリーチーズとカスクルート(フランスパンのサンドウィッチ)を。で、あたしも誘惑に負けてカスクルートをいただきまして、女房にはクランベリーフィグ(イチジク)を。








「薪石窯パンのシェーブル」でカスクルート_e0220163_1649921.jpg


パストラミ・ポークとトマト、レタスにスモークチーズ♪わはは。いただきま~す♪

(無添加で、外はさっくり中はもちもち)

by komamono_bun_ya | 2011-09-03 16:50 | 飲み食い | Comments(0)


<< 秋の気配      「麺屋みちの」で塩  (新店) >>