ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 22日

つまらなさそうなふゆ坊

つまらなさそうなふゆ坊_e0220163_1718265.jpg


「おじちゃん、忙しくないんだったら遊んでよ」

やることはあるんだ、遊んででやりてぇんだが、後でな。






昨日は台風でもっていつもなら表へ出ているんですが、家に足止めを食らっておりましてまんじりともしないで過ごしておりました。そのうち停電になっちまいまして、調べ物をしなくっちゃならないのにPCが使えない。ってぇことになりますってぇと、家にある資料から探しだすってぇアナログな事をしなくっちゃいけねぇハメになっちまいまして意外と忙しい。たまに家にいるもんですから、猫達は四匹揃ってあたしの周りにいるんですが、相手にしてあげられない。本をたくさん引っ張り出してきましては調べものってぇのも意外と楽しいんですが、猫達にとってはつまらないようでありますな。ま、他の猫達はまだしも遊び盛りのふゆ坊は、あたしが動くたびに尻に付いてきましては遊んでくれとせがむ。そのうちあたしが机にへばりついて調べ物を始めますってぇと、どうやらあきらめたようでありますな。そのうち静かになりまして、調べ物も終わり遊んであげようと。














つまらなさそうなふゆ坊_e0220163_17245755.jpg



「zzz」

何だ、待ちくたびれちまって寝ちまったようだな。悪いことをしちまったなと。この後起きてからが大変だったのはご推察のとおりでありました。ま、可愛らしいヤツであります。

(我が家は今日も甘えっ子)

by komamono_bun_ya | 2011-09-22 17:27 | 愛しの猫たち | Comments(0)


<< 六角紋黒玉      新生「麺屋小六」で「チャーシュー麺」 >>