ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 03日

トレーニング再開

トレーニング再開_e0220163_13364436.jpg


去年はウエイトトレーニングのおかげで体もばっちり締め上げることが出来まして、今年の夏は故障もなく波乗りが出来ました。半月板喪失ってぇハンデを抱えてほぼ毎日波乗りをするってぇのは大変なことでして、それもトレーニングのおかげかなと。今年の春は3月を最後にトレーニングを切り上げまして、ほぼ毎日の波乗り生活でしたが、これから波が少なくなる来春まで、また自主トレーニングに励もうかと。







久しぶりにジムへ行きますってぇと、ウエイトトレーニングコーナーにたむろしているおっさん達に、どうしたんだ、何かあったのかと矢の質問でありまして、いやいやそうじゃない、トレーニングのおかげでずっと海へ行っていられたんだと。おっさん達も納得をしてくれまして、またこれから春までよろしくお願いいたしますと。このオッサンたち、平均年齢が65歳でありまして、最高齢者の方が78歳。この方、ベンチプレスで80kgを軽く上げる。ほぼここに住んでいるような人たちでありまして、顔見知りがいるってぇのもなんだか気持ちが和んでいいものであります。







トレーニング再開_e0220163_13443567.jpg


最初の二週間はちょいと軽めにいたしまして体を慣らす。備忘録としてメニューを

・ウエイトトレーニング

ベンチプレス      50kg   15回   ダンベルフライ    15kg×2 15回 
ダンベルロー      22.5kg  15回   ラットプルダウン    45.4kg 15回 
ハンマーカール    10kg×2 15回   ショルダープレス   15kg×2 15回
ラテラルレイズ      8kg×2 15回  フォワードランジ    10kg×2 15回
ヒールレイズ       30kg   15回    シットアップ            25回

※全て2セット実施、インターバル30秒

・有酸素運動

クロスステップマシーン 15分で心拍数 140/分 30分キープ 15分で正常心拍までダウン
スイミング クロールで1000m ストレッチで終了。

今日は軽く流して2時間半程度でありました。2週間ほどはこの感じで行こうかなと。ただし、ウエイトトレーニングは週に2回~3回、有酸素運動はできるだけ毎日。波がある日は波乗り優先と。わはは。

(スタートは83kgでした)

by komamono_bun_ya | 2011-10-03 13:58 | 体のこと | Comments(0)


<< 今日の暦      唐辛子も最後の収穫 >>