ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 26日

iphone4s

iphone4s_e0220163_19435970.jpg


iphoneが届いて10日ほど経ちまして、大まかな操作はほぼ理解できました。まだちょいと"フリック入力"が素早く出来ないとか諸々ありますが、まずまず使いこなせているんじゃねぇのかなと。今まで使っていた携帯電話のことを思えば相当に使いやすくって便利でありますな。








iphone4s_e0220163_1947972.jpg


しかも、ウルトラWi-Fiのおかげでもって、YouTubeなんざさくさくでもってほぼ問題なく滑らかに見ることができる。なんと言っても下り最大42Mbpsでありまして、通常の3Gが7.2Mbpsってぇ事を思えばほぼ6倍。画像データーやらなにやら落とし放題のツナギ放題ってぇ感じであります。いままで外出先では調べられなかったことも、手軽に調べることも出来まして本当に重宝でありますな。特に韓国語での検索が外出先でもできるのがうれしい。今まで携帯電話だったこともありまして、韓国語の表示そのものが出来ませんでしたから。






iphone4s_e0220163_195336.jpg


K-POPスター達のツイートも当然韓国語で表示してくれまして、「生きた韓国語」の勉強も進む君。画像はレインボーのリーダー"ジェキョン"のツイートでして、5Dollsの"チャンミ"もツイートしておりますな。フェィスブックで知り合った韓国の友人ともやり取りがスムーズにできる。






iphone4s_e0220163_19575419.jpg


そそ、ハングルのキーボードもありますから。ちょいとアプリケーションを探すのに苦労はしておりますが、まま、そのうち使いやすいものを探し出せるんじゃねぇのかなと。PCとのデータ共有も出来まして、ますます使いやすい「道具」となっていくのが楽しみでありますな。

(語学勉強の道具としても頼りになります)

by komamono_bun_ya | 2011-10-26 20:01 | お気に入り | Comments(0)


<< 今日の暦      海帰りの味噌汁 >>