ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 10日

チーズフォンデュケーキなラジオ

チーズフォンデュケーキなラジオ_e0220163_16264890.jpg


本日木曜日はラジオの生放送のある日でありまして、FM Haro!のプログラム、Radio"H"の中の「遊びの達人」なんてぇコーナーでちょいとお話しをさせていただいております。で、今日は「まるたや洋菓子店」さんが、遠鉄百貨店の新館オープンのために作った遠鉄百貨店オープン限定のチーズフォンデュケーキを紹介させていただきました。







チーズフォンデュケーキなラジオ_e0220163_16311398.jpgで、実際にケーキををサテライトスタジオまで持ってまいりまして、パーソナリティーの"とむさん"にも食べてもらおうじゃねぇかと。で、ちょいと感想のひとつも聞けたらってぇ事でありまして、「まるたや洋菓子店」さんからはケーキだけじゃなくって、営業部長にもお越しいただいて事細かに説明をしていただこうと。営業部長さんは別名を「女房」と言いまして、はい、あたしの女房であります。"とむさん"に食べてもらったんですが、身をよじるようにして「うまいっ!」と。これね、おフランスの高級チェダーチーズをたっぷり使っているってぇことでして、冷えておりましてもとろりとしかも糸を引くように伸びる。もちろん味もすっきりとしておりまして、甘すぎることもなく、上品な味わいだってぇ事であります。話しではワインとの相性もいいってぇことでありまして、甘いものがあまり得意でないあたしはちょいと眉唾ではあったんですが、"とむさん"曰く、洋酒には間違いなく合うと思いますよと。ま、そう言うことならあたしも試してみようかなと。いずれにいたしましても遠鉄百貨店の新館オープンで、少しは街中も活気付いて欲しいなと。いい起爆剤になったんじゃないかなと思いますな。この勢いで、活気ある年末年始になってほしいなと心の底から思いますな。


(後でちょっと食べてみます)

by komamono_bun_ya | 2011-11-10 16:40 | サテライトから | Comments(0)


<< 簪も紅葉に      Wonder Girls (원... >>