ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 14日

「細麺三太」で醤油   (新店)

「細麺三太」で醤油   (新店)_e0220163_1213563.jpg


今日は11月11日の「麺の日」にオープンした「細麺三太」さんへ伺ってまいりました。モール街にある「三太」さんの出店でありまして、細麺を売りにしております。どんなものかなと思いまして伺うことに。








「細麺三太」で醤油   (新店)_e0220163_12212368.jpg


有楽街は第一通りとの交差点より北側、以前カフェ「太陽」さんだった、現あんどりゅーす亭さんの南隣でありまして、今はオープンセールでもって、ラーメンに小ライスがついて500円であります。この通りは今までラーメン屋といえば「みやひろ」さんしかなかったんですが、第一通り交差点東に「大王」さん、そのまた東に「つけ丸」さん、鍛治町に「三九」さん、そして、この「細麺三太」さんの一軒はさんで北には来週オープン予定の「まるしょう」さん、ユリノキ通りに「善」さんと「しゃもじ」さん、何だかラーメン横丁のようになってまいりましたな。もっとも、「つけ丸」さんと、来週オープン予定の「まるしょう」さんは、チェーン展開している「はやたろう」さんの系列ではありますが、オープンが楽しみであります。






「細麺三太」で醤油   (新店)_e0220163_12225060.jpg


「細麺」を謳うだけありまして、かなり細い麺なんですが、26あたりですかね。それでも小麦の味がしっかりしておりまして、これがかなりいける。スープも「三太」で培ったトンコツパイタンをベースにしておりまして、ラードの代わりに鶏油と背脂を使っていることもあって結構しっかり味でありますな。細麺との相性バランスともにいい。あたし的には、これはウケると思います。細麺のさっぱりした食感、コクとまろやかさの両立したスープに鶏油の香ばしい後味としっかりとした味付けで、本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(何だか出店ラッシュで忙しい)

by komamono_bun_ya | 2011-11-14 12:28 | ・浜松市中区 | Comments(4)
Commented by まりんか☆ at 2011-11-16 19:03 x
おしい!細麺でもこれぢゃないんだな。。私の好きなのは・・・^^;
Commented by komamono_bun_ya at 2011-11-17 08:32
まりんかさん

磐田匂坂上の「いこい」支店さんへ行ってください。きっと気に入ると思いますよ。
Commented by まりんか☆ at 2011-11-17 09:33 x
らぢゃ!場所も分かりました^-^
行ってみます♪
絵からするに、多分当り!かと^0^
Commented by komamono_bun_ya at 2011-11-17 10:18
まりんかさん

ぜしっ!


<< 滝沢展望台からの夜景      セットで腿?/海の夜明け >>