ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 09日

「正樹」さんで塩

「正樹」さんで塩_e0220163_14443221.jpg


笠井街道は原島交差点の東にある「正樹」さんは今年8月にオープンしたお店でありまして、あっさりしたラーメンを売りにしているお店であります。鶏ガラ優勢なダシは透き通っていまして、マイルドな味わいが毎日でも食べられるラーメンでありますな。先だって伺ったときは醤油をいただきまして、今回は塩をいただいてみるtことにいたしました。






透明なスープは塩然としておりまして、真ん中にラー油がちょいとかかっております。取り合わせといたしましてはちょいとしたアクセントになっていていいんじゃねぇかなと。葉葱と白髪葱の取り合わせもよく、見た目にも綺麗な絵面に好感が持てる一杯であります。







「正樹」さんで塩_e0220163_14512250.jpg


ちょいとウエーブした中細麺は加水率もちょいと多めでして、プリッとした食感がいい。しかし何よりもスープがさっぱりしておりますな。鶏ガラ優勢のダシはやはりこの塩ラーメンのほうが合うように思います。チャーシューもきれいに脂が落ちておりますし、葱とのバランスもよく全体の感じがまとまっていていい。御値段は醤油よりもちょいと高くて600円。美味しくいただきましてご馳走様でした。

(これは毎日でもいただける)

by komamono_bun_ya | 2011-12-09 14:54 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 久しぶりの「海老蔵」      今日の暦 >>