ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 09日

「大清」さんでチャーシュー麺

「大清」さんでチャーシュー麺_e0220163_15223887.jpg


久しぶりに伺った「大清」さんは、和田の自動車街北側の大通り、原島の交差点から安間へと抜ける道路沿いにあるんですが、JAとぴあ篠ヶ瀬東にあるサークルKの筋向いにあります。中華料理然とした中華そばは丁寧な味作りに好感が持てまして、他のメニューも美味しくって値段も手ごろであります。






女房がどうしてもこちらの餃子を食べた一てぇことで本当に久しぶりにお邪魔することに。思えば春以来かなと。別段何かってぇことじゃないんですが、なんだかんだと忙しくってちょいと足が遠のいておりました。で、あたしはチャーシュー麺をお願いいたしまして、しばし待つことに。





「大清」さんでチャーシュー麺_e0220163_1527042.jpg


この脂身がしっかりついているチャーシューがね、美味いんだ。しっかりに出してありまして、臭みなんざまったくない。でもっていい具合に弾力がありまして歯応えもいい。これ結構あたしにしてみれば大事なファクターでありまして、あのとろとろに煮込んだお肉よりは、この噛んで弾力があるってぇほうが断然好みでありますな。





「大清」さんでチャーシュー麺_e0220163_15284672.jpg


鶏ガラ優勢でもって豚ガラと香味野菜で取った中華ダシ然としたスープは、ちょいと生姜が効いておりまして、さっぱりといただける。加水多めの縮れ中細麺の歯応えもよくってスープの絡みも丁度いい。何より丁寧な味でありまして、から揚げや餃子と合わせたセットメニューもありましてこれがうれしい。大変美味しくいただきましてご馳走様でした。

(女房は好きな餃子をいただいて満足)

by komamono_bun_ya | 2011-12-09 15:31 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 「山彦」さんで「塩紅」      久しぶりの「海老蔵」 >>