ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 10日

週末のジム

週末のジム_e0220163_167299.jpg


遠州灘は冬型の気圧配置になりますってぇと波が上がらない。真南を向いた海岸線には北うねりを拾うことが出来ませんでして、オホーツク海で猛烈に発達した低気圧からのうねりは遠くハワイでBig Waveとなりまして、太平洋岸東北沿岸部と茨城や千葉には届くんですが、房総半島と伊豆半島に阻まれて回り込んでくることもないんです。







真夏は日中の南風で波が上がりますからほぼ毎日波乗りが出来るんですがね、冬になりますってぇと波のない日が続く。で、たまに波が上がっても続くことがあまりない。てぇことになりますってぇと体がなまる。なまった体でもってたまに上がるでかい波に乗ろうと思えば思ったようにならなくって体もきついと。

ま、そんなことでもってまたまたジム通いてぇことに相成るんですが、なんですかね、ここの所ジムが混んでおりまして、ウエイトコーナーが人でごった返しております。フリーウエイトを使おうと思っても、誰かに使われていて待たなくっちゃならない。マシーンはそこそこ空いているので、それで何とかこなす。バーベルでもってベンチプレスをしたいんですが、チェストプレスマシーンを、バーベルでスクワットをしたいんですが、アームプレスマシーンを、ダンベルでショルダープレスをしたいんですが、ショルダープレスマシーンを使う。ま、悪くはないんですが、フリーウエイトのほうが細かな筋肉群を使いますから効率がいいんですがね。ま、文句を言っても始まらない。

で、ステーショナルバイクも満員でして、クロスステップも満員。仕方がないのでちょいと待ちまして、有酸素運動をする。プールもいっぱいでして、人が何とかすれ違える1レーンを4人で使っている始末でありますな。まま、それでも何とか今日の課題はこなしまして帰ってきましたが、やはりお金を使わないところでってぇ過ごしかたなのかなと。やはり平日がいいなと思ったジムであります。

(波がなければ明日も行かなくっちゃだお)

by komamono_bun_ya | 2011-12-10 16:55 | 体のこと | Comments(0)


<< 「ラーメン味佳」さんでチャーシ...      今日の暦 >>