ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 26日

「日歩未」で坦々麺

「日歩未」で坦々麺_e0220163_172895.jpg


今日はジムへ行ったのが遅がけでもって、昼飯はどうしようかなと。ちょいと新年会の打ち合わせもある品と思いまして、浜北は笠井街道沿いにある「日歩未」さんへ行くことにいたしました。ちょいと冷えが入っておりましたので、坦々麺をいただこうかなと。しかも特製のからし付きで。







「日歩未」で坦々麺_e0220163_17312120.jpg端タンメンはね、ゴマをケチったら美味しくもなんともない。豪勢に練りゴマを使いまして、しっかりとラー油も利かせて貰う。その上にこの辛子でありまして、中国山の辛いものと韓国産の旨みのある二種類をブレンドしたものであります。これはね、辛子を別にもらえますか?と言えばどなたでも出してくれますので、辛党の皆様是非お試しいただきたい。あたしはこの小皿の半分を足せば丁度いい辛さになります。で、更に体を暖めたかったり、何だか辛いものが食いたいぞってぇ時には全部入れます。ちょいと軽く汗をかく。見た目以上に辛いので、必ず味見をしながら少しずつ足してやってくださいまし。坦々麺の味がぴりりと締まって美味しいことこの上ありませんから。



「日歩未」で坦々麺_e0220163_17355086.jpg


ジム上がりってぇことで、腹が減って仕方がない。チャー丼は欠かせないところでありまして、ここのは手が込んでおりまして、温泉卵とシナチク、チャーシューのみじん切り。これを出切るだけかき混ぜる。酢うーんでもってぐりぐりかき混ぜますってぇとさらに美味しくいただける。で。これにも辛子をちょいと入れるとまた美味い。あはは。








「日歩未」で坦々麺_e0220163_1738045.jpg


ゴマのコクとね、ダシが相まってもうたまりませんな。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(味噌もね、美味しいんだ)

by komamono_bun_ya | 2011-12-26 17:39 | ・浜松市浜北区 | Comments(0)


<< 今日の暦      "Umi"... >>