ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 06日

セット腰下/きれいな日の出

セット腰下/きれいな日の出_e0220163_14535592.jpg


今朝の東雲であります。太陽が上がる前のほの明るい状態を「東雲(しののめ)」ってんです。ああ、夜が明けるなってぇ時でありますな。本来はもっと暗いときのことを言うようではありますが、まま、キレイなものであります。今朝は波があろうがなかろうが海へ来ようと決めておりまして、それでもセットはj腰下ほどのヤツが出ておりましたな。










セット腰下/きれいな日の出_e0220163_14561361.jpg


もちろん仲間達はすでに海の中でありまして、ま、6時30分頃ってぇ時間なら当たり前か。真夏なら4時頃には海にいるもんな。今朝方は風もさほどに吹いちゃおりませんでして、比較的暖かい。セット間隔は幾分長そうですが、選べばやれないことはないようでして、あたしも着替えて海に入ることにいたしました。







セット腰下/きれいな日の出_e0220163_14585924.jpg


着替えておりますってぇと、キレイな日の出であります。そういえば、今年は年が明けてからここのところ水平線に浮かぶ雲のためにこれだけきれいな朝日を拝んじゃいないなと。初日の出も少しばかり太陽が出ただけだったもんな。やっぱり晴れ上がった夜明けの陽の光は気持ちがいいなと。







セット腰下/きれいな日の出_e0220163_1505491.jpg

セット腰下/きれいな日の出_e0220163_151832.jpg

セット腰下/きれいな日の出_e0220163_1512211.jpg

セット腰下/きれいな日の出_e0220163_1513747.jpg


ま、しょぼいのはしょぼいんですが、セットは何とか3カットほど入れられるかな。サイズもないので力もなくってちょいと大変ではありますがね。それよりもブーツに慣れないな。テイクオフのときに引っかかることが多くってせっかくのセットを台無しにしちまうことしばしば。









セット腰下/きれいな日の出_e0220163_1535483.jpg

セット腰下/きれいな日の出_e0220163_154818.jpg


波はいまひとつではありますが、冬の朝の気持ちのいいことこの上なし。早起きは三文の徳。いや、かけがえのない恵みの時間でありますな。はい。

(明日も海へ)

by komamono_bun_ya | 2012-01-06 15:05 | 波乗り | Comments(0)


<< 霊弧塚のなつ丸      今日の暦 >>