ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 08日

ショアブレイクの膝波

ショアブレイクの膝波_e0220163_857263.jpg


今朝も日の出前には海にいたんですが、いかんせん波が割れてない。6時が大潮満潮てぇこともありまして、うっすらとあるうねりも割れにくいってぇところでしょうかね。朝一の波乗り仲間も波のない海を眺めてはため息をついておりましたが、もう少し待って潮が引けばできるんじゃないかと淡い期待でウエイティング。







ショアブレイクの膝波_e0220163_902447.jpg


しかし、そんなショアブレイクでも何とかやれるのではと無理やり入るヤツら。あたしはしばらく眺めておりましたが、今日は退散することにいたしました。ちょいと山のほうへでも行きまして気分転換でもしようかなと。









ショアブレイクの膝波_e0220163_915227.jpg


朝日はすごくきれいでした。遠州灘で海から太陽があがるのは、太陽が低い軌道を描くこの冬の間だけでして、夏の間はもっと北から陽が上がるんです。この季節の風物詩といってもいいかなと。この朝日を拝めただけでも早起きの価値があったかなと。

(今日もいい一日の始まり)

by komamono_bun_ya | 2012-01-08 09:04 | 波乗り | Comments(0)


<< 三岳城址      今日の暦 >>