ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 19日

心は皐月の空へ

心は皐月の空へ_e0220163_18552320.jpg


あたし共が住まう浜松には大きなお祭りがありまして、祭り好きな者たちはそのために一年を暮らしていたりいたします。町に生まれた子供を祝っての凧上げでありまして、170ヶ町を超える壮大な祭りであります。年が明けまして、5月に行われるお祭りに向けてすべてが動き出します。







新たな役員が決まったり、組織の改変があったりと事あるごとに公民館へと向かいましての相談であります。なかなかに大変ではありますが、これがまた楽しみだったりいたしますな。準備に半年をかけた祭りなんですが、祭り好きな者たちは年がら年中祭りのことしか考えておりませんから別だんどうってぇことは無い。あたし共も町絆纏の染なんぞを仕事としておりますから、一番賑わう頃を迎えております。今年はどんな絆纏にするんだ野、色合いをほかのヤツと違うものにしたいんだなんてぇことでもって少しでも目立とうとするのは人情でありますな。あたし共のところでは人の手でもって染める引き染めだけでやっておりまして、今時分あたりには発注をいただかなくっちゃ本番までに間に合わない。急かすようではありますが、お早目の注文をとお願いをしております。

ぶん屋は、毎週木曜日から週末は日曜日、午後1時から7時の営業であります。今週も皆様のお越しをお待ち申し上げております。

by komamono_bun_ya | 2012-01-19 19:08 | 絆纏 | Comments(0)


<< 今日の暦      NOZY乱入なラジオ! >>