ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 29日

屋台の"misora" で醤油

屋台の\"misora\" で醤油_e0220163_15255069.jpg


昨年末あたりに浜名バイパス坪井インターチェンジ付近に出来た屋台が気になっておりまして、ちょいと伺ってまいりました。場所は志登呂のイオンから南へ向かいまして、浜名バイパスの坪井インターへ入るひとつ手前の信号機左脇の空き地であります。







屋台の\"misora\" で醤油_e0220163_1528678.jpg


こんな看板が付いておりますが、見通しのいい交差点の脇に置かれた屋台なので、看板なんぞ要らないんじゃねぇかってぇほどに目立ちますな。まま、車を停めまして中へ入ろうと思いきや、定員6名ほどの狭い店内はすでに満席でありまして、しばし車の中で待つことにいたしました。しばらくしますってぇと、中からばらばらとお客さんが出てまいりまして、おもむろに屋台へ入ることにいたしました。普通にテントを張ってありまして、とたんやらビニールシートで風除けにしてある、本当に簡単な屋台ではありますが、風をうまくしのぎまして意外と中は快適でありました。厨房機器と呼べるような立派なものはなくって、本当に簡単な機材でもって作るラーメンであります。ま、提供されるまでの時間がちょいとかかるなとは思いましたが、まま、そこいら辺は仕方が無いかなと。






屋台の\"misora\" で醤油_e0220163_15325046.jpg


しばらくたって提供されたラーメンは、しっかりとした動物系のスープでありまして、豚、鶏のガラと香味野菜のダシ。コクと旨み、まろやかさを兼ね備えまして、ちょいと甘みのあるかえしがやさしい味を出しておりますな。ちょいと加水少な目の麺もよく合っている。煮込んだとろとろのチャーシューもそうなんですが、真面目に作りこんでいる感じがいたしまして好感を持てる。醤油ラーメン一杯650円に味玉100円をつけて、おいしくいただきました。

(魚介と合わせたラーメンも食べたい)

by komamono_bun_ya | 2012-01-29 15:37 | ・浜松市西区 | Comments(2)
Commented by とよはし at 2012-01-31 21:28 x
「身空」のラーメンなかなかおいしいですね。
僕は「煮干し醤油」と「鰹アゴ醤油」を食べましたが、しょっつるを使った煮干し醤油が好みでした。
太麺に変更してもなかなかおいしいですよ。替え玉も可能です
Commented by komamono_bun_ya at 2012-02-01 08:47
とよはしさん

なかなか研究熱心で頑張っていまして好感の持てるお店です。今日は確かローカルTV局で取り上げられる日だと記憶しておりますが。いずれにしても応援していきたいと想います。(「静岡発 そこ知り」だったかな?)


<< 辛いものも甘いものも      「来々軒」で唐忍者の大辛 >>