ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 24日

筋トレは順調

筋トレは順調_e0220163_16462991.jpg


ウエイトトレーニングは年間を通じて行ってはいるんですが、どうしても夏の間は波乗りをすることもあり、ちょいとサボりがちになりますな。本来なら、波乗りと併用してトレーニングをすれば効果絶大なんですが、正直大変ではありますな。昨年はタバコをやめたこともありまして、ちょいとリバウンドもし、それで体を締めなくっちゃなと。







去年の暮れまで持久系のトレーニングをしていたんですが、どうにも体脂肪が減らないこともありまして、筋肥大トレーニングへと切り替えてひと月が経ちました。ま、四の五の言いましても筋肥大させればエネルギー消費も増えまして体脂肪を燃やすにはちょうどいいんですが、それなりに筋肉が大きくなるにはやはり最低ひと月のトレーニングは必要不可欠でして、8週を終えた辺りから体の線がぐっと変わってくるものでありますな。





筋トレは順調_e0220163_16532633.jpg

筋トレは順調_e0220163_165346100.jpg


上の画像は筋肥大トレーニングを始めたころでありまして、下は今日3月24日午前中に撮った画像であります。幾分胸の厚みや腕の太さ、後背筋の迫り出しがちょいとばかり大きくなったかなと。カットも少しよくなってきたような気がいたしますな。今日から筋肥大トレーニングも5週目に入りました。8週を終えるころにはどうなっているか楽しみであります。あ、明日はあたしの誕生日でして、55歳になりますな。ますます元気で行きたいなと。

(目指せ、起きたきり老人)

by komamono_bun_ya | 2012-03-24 16:58 | 体のこと | Comments(0)


<< 白河だるまラーメン      今日の暦 >>