ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 01日

胸~肩、稀に頭/地形整わず

胸~肩、稀に頭/地形整わず_e0220163_16382073.jpg


昨日の春の嵐がもたらしたうねりが、今日も残っているだろうと朝早くから海へ向かいました。早朝から入ってくるメールにはみんなが東のホームへ向かうってぇことなので、ならばと車を飛ばしていくことに。そそくさと着替えまして浜を歩いてポイントまで。見た目には力のなさそうなブレイクでちょいとがっかり。



アウトへパドルアウトして行きますってぇと、10人ほどのローカルがすでに波を待っております。そこそこ形のよいセットが入るんですが、やはり地形が深くってブレイクに力がない。うねりはしっかり入るんですがね、われに食いうねりを一生懸命追いかけるんですが、なかなかブレイクしない。時折入るセットは乗っちまえばそこそこ良いんですが、残念ながらショルダーがあまり伸びない。それでもそのセットのうちの頭ほどのヤツはしっかりとブレイクしまして、ま、力はないなりにロングショルダーでもってインサイドまでつながる。小さなうねりには手を出さずに、最大セットだけを狙って浮かんでおりましたが、4月に入ったというのに、水温の冷たさが身にしみまして2時間でギブアップいたしました。それでも、波数は取れませんでしたが、良い波はあらかた乗ることが出来たので良しということに。もう少し砂が付いてくれないかな。

(明日はあまり期待できそうもないな)

by komamono_bun_ya | 2012-04-01 16:45 | 波乗り | Comments(0)


<< 「豚猿」でシンプルな塩、餃子が...      今日の暦 >>