ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 22日

「山彦」でX-Week辛辛つけ麺

「山彦」でX-Week辛辛つけ麺_e0220163_16292299.jpg


小池の「山彦」さんではX-Weekなるものがありまして、大まかに20日の入る週の1週間の間実施されているんですが、いつものダシに牛テールのダシも加えられまして、旨みいっぱいのスープが提供されます。あたしはこのスープが好きでして、「山彦」と言えばXスープと勝手に決めております。







「山彦」でX-Week辛辛つけ麺_e0220163_16321587.jpg


あたしがこのごろ気に入っているのが「辛醤油」なんですが、この辛さを増しまして2段階上の辛さをお願いいたしました。辛さマシマシってぇことで辛辛醤油であります。この辛さが牛ダシとあいまって、まるで韓国のスープのような按配でもって真にいい。浅草開花楼の太麺がこのスープを絡めましてあっという間の完食であります。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(味も安定してきましたな)

by komamono_bun_ya | 2012-04-22 18:15 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 赤玉ピアス      セット肩/まったくまとまらない波 >>