ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 24日

トレッキングブーツの試し履き (三岳山)

トレッキングブーツの試し履き (三岳山)_e0220163_1725788.jpg


ちょいと前にトレッキングブーツを新調いたしまして、その試し履きをしようってぇことでもって引佐は三岳山へと行ってまいりました。波乗りを終えまして、海上がりでもって今度は山。楽しいw







トレッキングブーツの試し履き (三岳山)_e0220163_176526.jpg


結構本格的なブーツが欲しいなと女房といってたんですが、ちゃんとしたものはそれなりに値が張りまして、なかなか手が出ない。スカルパのヤツがいいなと思っていたんですが、4万円台はね。なかなか手が出ない。で、お安いものだと足首のホールドが甘くって頼りがない。そんなこんなでいろいろ探しておりますってぇと足首のホールドがしっかりしていて1万円台のブーツがありまして、即買い求めることにいたしました。あたしのはモンベルのヤツでありまして、女房のはキャラバンのもの。






トレッキングブーツの試し履き (三岳山)_e0220163_1714440.jpg


三岳山はその山頂に城址がありまして、ふもとの神社までは車ででいけて山頂までは歩いても30分かからない。しかし、なめるとエライ目にあう。てぇのは、かなり険しい勾配が続きまして胸突き八丁の坂道であります。しかし、美しい杉木立を縫って歩けばとっても気持ちがいい。ブーツは足首のホールドがとてもよくって、軽くてグリップもいい。岩の上でも滑ることがなくって、木の根なんぞでもあまり滑ることはありませんな。これなら雪の時期以外の山にはどんなところでも対処が出来そうであります。今年はまだ無理ですが、また立山連峰でも歩くときには重宝しそうであります。








トレッキングブーツの試し履き (三岳山)_e0220163_17182010.jpg

トレッキングブーツの試し履き (三岳山)_e0220163_17183823.jpg

トレッキングブーツの試し履き (三岳山)_e0220163_17212314.jpg


山頂から臨む浜松の街並みと浜名湖であります。今日は天気がいまひとつでもって雲が多かったんですが、それでも山頂からの眺めはいいものでありますな。ま、記念に一枚。新調したトレッキングブーツは具合がよくって本当に嬉しい。これからも山歩きがさらに楽しくなりそうでありますな。

(快適快適)

by komamono_bun_ya | 2012-06-24 17:23 | 山歩き | Comments(0)


<< 女房の作る焼きそば      セット腰/ん~力のない波 >>