ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 04日

今日の暦

今日の暦_e0220163_17472981.jpg


三毛猫のはる姐さんであります。あたしんちの最古参でもってなかなかご意見番なんですが、ここの所甘えっこ風をぶいぶい吹かせております。どうしたのかな?新人たちにアピールしているのかなとも。いずれにしても可愛らしい。







本日の暦であります。

7月4日 水曜日 (旧暦 五月十五日) 丙寅(ひのえ とら) 七赤

六輝:先勝(せんかち・せんしょう) 先勝日の略。急用や訴訟などに吉の日とされています。ただし午後は凶となります。

中段:なる(成) この日は成就の意で、建築、開店、種まきなどの新規事業はすべて吉。訴訟事等は大凶。

本日は「アメリカ合衆国独立記念日」であります。1776年のこの日、英国からの自由と独立を宣言し、アメリカ合衆国が誕生しました。また、1584年にイギリスの探検家ウォルター・ローリーが、北米開拓の為にヴァージニア州に上陸したのもこの日でした。今ではご存知の通りの超大国でありまして、いろいろなところにちょっかいをかけている国でありますな。

本日も皆さんにとってよい日でありますように。

by komamono_bun_ya | 2012-07-04 04:19 | | Comments(0)


<< セット胸/ちょいと期待はずれ      今日の暦 >>