ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 05日

夏に青玉

夏に青玉_e0220163_1641618.jpg


先だってお茶のお師匠さんが誕生日を迎えられました。で、この青玉の簪をプレゼントさせていただいたんです。お師匠さんはあたし共の簪が好きでして、これまでにもいくつかお買い求めていただいたこともあり、好みも良くわかっていたのできっと喜んでいただけるだろうと。






案の定とても喜んでいただけたようであたしも嬉しい気持ちになりました。この青玉は「ターコイズ」に近い青なんでこの夏にはきっとよく似合うだろうなと。以前買い求めていただいた紗博多の半幅と合わせてもきっといいだろうと。月末近くには女房も誕生日を迎えますが、さて、何を贈ろうかなと思案しております。ま、頂いた方はもちろん、贈る方も嬉しい物でありますな。

by komamono_bun_ya | 2012-07-05 16:09 | | Comments(0)


<< 今日の暦      「七星」でストレートトンコツ >>