ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 06日

「ののや」でつけ麺

「ののや」でつけ麺_e0220163_1673374.jpg


女房が休みの日に、ちょいと汐見坂の「道の駅」で地場の野菜を買いに行きまして、ここまで来たのなら、湖西市は鷲津の「ののや」さんへ寄って行こうってぇことに。バイパスを新居方面へちょいと戻りまして、大蔵戸から新居、を経て湖西市鷲津へと向かうことにいたしました。イオンタウン・ザ・ビッグの北側にありまして、通り沿いなのでわかりやすい。







「ののや」でつけ麺_e0220163_16144945.jpg


あたしが頂いたのは、つけ麺のチャーシュー盛りでありまして、付け汁の中にチャーシューの短冊がごろごろと入っておりまして、なかなかに豪華であります。動物系が優勢なダシに、ちょいと生姜のフレーバーがいたしましてさっぱりとした味でありますな。何せここの自家製麺がかなり行ける口でありまして、女房も大好き。しかもどれをお願いしてもかなりボリュームがありまして、食が細くなったこの頃は大盛りを頼むときはちょいと体調と相談てぇことになりますな。もっとも、やはり皮も自家製で作っている餃子を必ず頼むからってぇこともありますが。女房は餃子定食をお願いいたしまして、それぞれにシェアをしていただきました。本格的な中華料理のフレーバーでもってかなりリーズナブルな価格で嬉しい限りであります。いつも美味しくいただきましてご馳走様です。

(ここの排骨麺(パーコーメン)も美味い)

by komamono_bun_ya | 2012-07-06 16:20 | ・浜松市外 | Comments(0)


<< 「京蔵」でつけ麺      味噌汁には唐辛子 >>