ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 12日

過去問題集と副読本代わりの「韓国語ジャーナル」

過去問題集と副読本代わりの「韓国語ジャーナル」_e0220163_16455535.jpg


先だって「ハングル能力検定」で三級と準二級に受かったので、早速二級の過去問題集を買ってまいりました。ぱらぱらと中を見てみたんですが、正直簡単じゃぁない。簡単じゃぁありませんが、手が出せないほど難しい訳でもなくって、これならこつこつやればいけるかなと。ま、これだけじゃちょいと資料が足りないといえば足りませんが。で、副読本代わりのものも愛読をしております。








過去問題集と副読本代わりの「韓国語ジャーナル」_e0220163_1650528.jpg


「韓国語ジャーナル」でありまして、これね、なかなかいいんです。わかりやすくってレベルごとにトピックスもあり、韓国の今の情報も満載。今回は地方毎の名物料理なんてね。K-POPのことやらドラマやらと話題も豊富であります。で、歌詞やら台詞やらも乗っておりまして、翻訳もされている。ああ、ここはこう訳せばいいのかとか。正規出版物の問題集はなんだか勉強ちっくなんですが、こちらのは雑誌感覚で呼んでいて面白い。さて、次の試験まで4ヶ月であります。毎日こつこつとやっていくことにいたします。

(たのしまねぇとな)

by komamono_bun_ya | 2012-07-12 16:55 | 日々徒然 | Comments(0)


<< 早仕舞いさせていただきます      野菜ジュースは得意じゃない >>