ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 14日

青唐辛子の花芽

青唐辛子の花芽_e0220163_933562.jpg


台風4号の塩害を受けまして、壊滅したと思った青唐辛子でしたが、見事蘇生を果たしまして、なんと花芽をつけました。ひとつの株に3~5つの花芽をつけておりまして、全部で4株。あとからいただいた唐辛子の苗はまだ花芽をつけるには至っておりませんが、すくすく成長しております。







青唐辛子の花芽_e0220163_9363520.jpg

青唐辛子の花芽_e0220163_9365549.jpg


台風4号の塩害はそりゃぁもうひどいものでして、葉が全部枯れちまってもうダメかと思ったほどでありました。が、枯れた葉が落ちまして、その後に緑の小さな芽が吹いてきたのを見たときには感動すら覚えました。自然の治癒力ってぇのは凄いものだなと。で、今回の花芽でありまして、おそらく明日辺りは咲くんじゃないかなと。前回、まだ未熟な実を収穫しただけでしたので、花からの結実が期待されますな。画像はリコーのコンデジ"GR DigitalⅢであります。マクロ凄いな~。

(頑張れ!青唐辛子っ)

by komamono_bun_ya | 2012-07-14 09:40 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 「蔵前家」の絶品まぜそば      今日の暦 >>