ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 15日

珈琲のひと時

珈琲のひと時_e0220163_163942100.jpg


今日は「紬の茶和会」がありまして、上石田の「三蔵珈琲店」さんへお邪魔してまいりました。気に入ったカップで頂く珈琲は格別でありまして、香りも味も違って感じるような。くつろいだ時間を楽しみました。







珈琲のひと時_e0220163_16422076.jpg


女性はやはり甘いものに目がないようでありまして、これはなんだろうと利きますってぇと「ミルクレープ」だと。何層にも重なった生地がなんだかきれいだなと。餡子ってぇのがいいな。あたしは甘いものはからっきしなんですが、クリームよりも餡子の方がなんだかあっさりしているような。損な気がします。本当はどうなのかな?







珈琲のひと時_e0220163_16452599.jpg


男性陣はほぼカメラ談議。今日は先輩が100mm-400mmの超望遠ズームを持ってきてくれまして、あたしの40Dにつけてみたんです。ん~やっぱり欲しいな。波乗りを撮るのがもっと楽しくなりそうであります。が、サーフボードが買える金額でありまして、悩みどころでありますな。







珈琲のひと時_e0220163_16475829.jpg


「ボケがいいよな」そんな先輩の言葉に、我々のようですなと。あたしも四捨五入すれば還暦であります。ボケないようにいろいろと楽しまねぇとな、なんてね。着物談議にカメラ談議、楽しいひと時でありました。

(楽しかったな)

by komamono_bun_ya | 2012-07-15 16:50 | イベント | Comments(0)


<< 他人丼      セット腹上/ん~な波 >>