ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 20日

「豚猿」で塩ランチ

「豚猿」で塩ランチ_e0220163_147504.jpg


ここの所ちょいとご無沙汰していた中野は旧東海道沿いにある「豚猿」さんへ行ってまいりました。お願いしたのはラーメンと餃子のセット¥700でして、ラーメンは塩を。先頃発刊されたラーメンフリーペーパー「麺WO-MEN」にも掲載されているお店でして、シンプルな味作りが定評でありますな。







「豚猿」で塩ランチ_e0220163_14103361.jpg


動物系オンリーのダシがまろやかでいてコクがある。それにシンプルな塩は良く合いまして結構好みであります。しかし、夏になりますってぇと塩が食べたくなるのはなぜなんでしょうかね。口がさっぱりしていいのかな。西手も、もちっとした3面とスープの相性が相変わらずいいな。チャーシューはいつものことながら臭みも雑味もなくって良い出来であります。






「豚猿」で塩ランチ_e0220163_14124689.jpg


餃子は言わずもがな、初代G-1グランプリを制した「餃王座」の称号を持つお店でありましてお勧めの味。餡が薄味なので素材の味を堪能できる上にいくらでもいただける。ランチの6個はちょいと少なく感じまして、次回は10個だなと小さくこぶしを握ってみたりして。







「豚猿」で塩ランチ_e0220163_1415164.jpg


カウンターの隅に席を取ったばっかりに、隣にあるチャーシューの塊にやられそうになる。これさ、丸ごとかぶりつきたいよな。フォークを刺してさ、バリバリかぶりつきたい。小さい塊で一個¥3000だったかなと。本日も美味しく頂きましてご馳走様でした。

(チャーシュー買って帰ればよかった)

by komamono_bun_ya | 2012-07-20 14:18 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< はる姐さんがお気に入りの場所      セット胸/ま、ぼちぼち >>