ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 21日

ゴーヤも元気よく蘇生

ゴーヤも元気よく蘇生_e0220163_16355244.jpg


あたしの青唐辛子と時を同じくして買い求めた、女房のゴーヤが花を咲かせました。実はこのゴーヤも例に漏れず台風4号の塩害に会いまして、一時は壊滅状態になったんです。葉は茶色く枯れてどんどん落ちるし、蔓も途中から腐ってくるしで正直あきらめていたんですが、まずは雄花が咲きました。






ゴーヤも元気よく蘇生_e0220163_1637428.jpg


で、雌花も立派に蕾をつけました。雌花の方が男のようなんですがw 他にも三つ雌花が蕾をつけ始めて、これで上手くすれば結実するのかなと。たくさんの実が成りますように。あ、因みに女房は青唐辛子は食べませんし、あたしもゴーヤはいただきませんので、お互いとってもパーソナルな家庭菜園てぇことで。

(担当がはっきりしている家庭菜園)

by komamono_bun_ya | 2012-07-21 16:41 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 猫を見ていて飽きもせず      持久系トレーニングは7週目に >>