ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 27日

我が家の家庭菜園

我が家の家庭菜園_e0220163_13463927.jpg


連日暑い日が続いておりまして、正直脱水症状が起きそうであります。が、我が家の家庭菜園ではなんと青唐辛子が結実してまいりました。夏野菜でありますから、暑くなるほどに唐さと旨みが増すようでして、たくさんの花芽と、たくさんの結実した小さな実が成っておりまして、嬉しいことこの上ない。ま、家庭菜園といいましても、この青唐辛子と、女房が担当しているゴーヤだけではありますがね。








我が家の家庭菜園_e0220163_13495542.jpg


そのゴーヤがこちら。立派に実がつきまして、日々大きくなっております。で、このほかにもまだ小さいながらもうひとつ結実しておりまして、雌花もこのほかに二つ花芽をつけております。なんだか田k素餡収穫できそうな予感でありまして、今から楽しみでなりませんな。一時は台風4号の塩害でどうにもならないとあきらめていただけに本当に嬉しく思います。早くたくさん収穫できますように。

(唐辛子は待っている人もいる)

by komamono_bun_ya | 2012-07-27 13:51 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 帆前掛けのがま口      誕生日おめでとう! >>