ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 07日

セット頭半/天国と地獄

セット頭半/天国と地獄_e0220163_94558.jpg


今朝も二匹目のどぜうを狙って昨日入ったポイントへ。サイズが落ちていれば他所のポイントへと思ったんですが、まだまだサイズはセットで頭半ほどありまして、クリーンなブレイクが出ております。いそいそと着替えてアウトへ向かうんですが、セットが入りだすとスープだらけになりまして、とにかくパドリング地獄。







セット頭半/天国と地獄_e0220163_973515.jpg


昨日はレフトが良かったんですが、今朝はライトがなかなかにいいシェイプでして、フェイスを切り刻んでかっとんでいける。フルボトムターンからのリッピングも気持ちがよくって、リエントリーから再びのボトムターンのドライブがしびれますな。で、かなりの距離をすっ飛ばしますってぇと、そこからが地獄。上手くセットが入っていないタイミングならいいんですが、この時にどかどかとセットが入ったりいたしますってぇと、いきなりパドリング大会。大会優勝商品はパドリング一年分。ま、途中帰りたくなる気持ちと戦ってアウトへ何とかでますってぇと、穏やかな海に真っ青な空。ぐんぐんと立ち上がってくるうねりにシンクロさせてふるパドル。あとは波の力を感じながらのドロップが快感であります。で、気持ちよく乗った後はまたもやパドリング地獄が。










セット頭半/天国と地獄_e0220163_9114783.jpg


セットのハードインパクトを4回ほど食らったときに、足のリーシュからの圧が掻き消えまして、あ、切れたと。これね、散々パドリングしたあとに、今度は自力で泳いでボードを拾いに行くのがね、結構大変だったりしますな。まいちゃんがミドルでボードを回収してくれておりまして助かった。いずれにしても、今日もいい波を堪能することが出来ました。

(肩ぱんぱん)

by komamono_bun_ya | 2012-08-07 09:14 | 波乗り | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>