ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 17日

不意の抜歯

不意の抜歯_e0220163_1333464.jpg


「こりゃ抜いた方がいいと思いますけど、心積もりはできてますか?」

「いっちゃって下さい」






ここ数日の間、左上の親知らずと隣接する奥歯がどうにもひどい知覚過敏になっておりまして味噌汁もまともに飲めない。で、波乗り友達の医院が休み明けになるのを待って伺ってまいりました。どうやら歯周病が原因でもって歯根が相当に溶けちまっているので、抜いた方がいいと。ま、そんな可能性も無きにしも非ずとは思っておりましたが、いきなりの死刑宣告のようでありまして受け入れるのに10秒ほどかかりました。で、麻酔をいたしまして、ごりごりっと都合二本抜いてもらったんですが、いくつになっても、何度やっても抜歯は嫌なものでありますな。あとは、麻酔が切れたときに抜歯通がどの程度来るのかなと。抜く痛みより後の痛みのほうがかなりヤバイですもんね。で、さっき家に常備しているボルタレンを飲んでおいた。出血が止まれば飯も食えそうだし、何を食おうかなと。そうめんかな。

(ま、抜いちまえばあとは楽)

by komamono_bun_ya | 2012-08-17 13:41 | 体のこと | Comments(0)


<< いつも傍らにちょび太      セット肩/まずまずかな >>