ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 03日

今日の暦

今日の暦_e0220163_18512088.jpg


8月31日の晩に撮影したブルームーンであります。撮影したのにアップする機会を逸しましていまさらのアップであります。が、きれいな月でしたな。いい望遠レンズが欲しくなった夜ですw さて、ボードは修理に出ているし、波はないしで、今日はジムで汗でも流しましょうかね。







本日の暦であります。

9月3日 月曜日 (旧暦 七月十七日) 丁卯(ひのと う) 九紫

六輝:大安(だいあん・たいあん) 大安日の略。陰陽道でこの日、結婚、旅行、建築、開店など、何事をなすのにも吉日とされています。

中段:あやぶ(危) この日は万事に危惧を含み、何事も控えめに慎んで吉。旅行、登山、船乗りなどは凶。


本日はちょっといろいろな日をご紹介します。あまりにも語呂合わせが多いのでね。

「ベッドの日」日本ベッド工業会が制定。「グッ(9)スリ(3)」の語呂合せ。

「クエン酸の日」レモン果汁を創業製品とするポッカコーポレーションが制定。「く(9)えんさん(3)」の語呂合せ。

「グミの日」グミキャンディーを製造するUHA味覚糖が制定。「ぐ(9)み(3)」の語呂合せ。

「クチコミの日」アメーバブログなどを運営するサイバーエージェントが制定。「くち(9)こみ(3)」の語呂合せ。

ま、これはこれで楽しいものでありますな。皆さんも語呂合わせでご自分の記念日を作りませんか?わはは。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。

by komamono_bun_ya | 2012-09-03 04:27 | | Comments(0)


<< 白ダシでカツ丼      生成り玉のピアス >>