ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 10日

「七星」で微調整のトンコツ

「七星」で微調整のトンコツ_e0220163_1534225.jpg


今日は、冨塚は旧舘山寺通り沿いにある和歌山ラーメンの「七星」さんへ行ってまいりました。今朝ね。海にオーナーがいたのね、で、朝からずっと口の中が「七星」だったのね。もう行くしかないよね。はめられたかなw







「七星」で微調整のトンコツ_e0220163_1536380.jpg


ジム上がりで腹はペコペコだし大盛りよ大盛り。細麺固茹でチャーシューは炙りでもってスープ多目。いつものオーダー。で、オーナーいわくちょいと調整してみてるんだと。細かな調整はね、どんどんした方がいい。これでいいなんてことないから。で、かえしを濃くしたなんて話だったんですが、全体的に濃度が上がってるって感じでして、これがいける。味がはっきりしていいかなと。かえしだけが特別濃くなったようには感じませんでして、ダシも何も全部の濃度が上がった。こういう細かな調整がね、大事なんだよね。ほんの少しのことでもね、積み重ねるって大事だよね。本日も美味しく頂ましてご馳走様でした。

(あたしはこの味好きです)

by komamono_bun_ya | 2012-09-10 15:40 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 今日の暦      今日も筋トレ >>