ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 12日

焼津市 「麺’s食堂 粋蓮」でチャーシュー麺

焼津市 「麺’s食堂 粋蓮」でチャーシュー麺_e0220163_18345820.jpg


昨日はちょいと富士宮へ仕事で行っておりまして、帰りに東名高速を焼津で降りまして、「麺's食堂 粋蓮」さんへ伺ってまいりました。ちょいと時間が押しておりまして、昼の営業時間に滑り込めるかどうかと心配をしておりましたが、何とかぎりぎりセーフで入店することができました。







焼津市 「麺’s食堂 粋蓮」でチャーシュー麺_e0220163_18373550.jpg高速を降りて新焼津漁港方面へ走りまして、その後小石川方面へ10分、並んだ店舗の真ん中ほどにありまして、すぐさま店へと駆け込みました。「粋蓮」の大将は前回の「麺友会」に来てくれまして、島田で行った「しずめん!フェスタ」にも出展しておりまして、暇を見て伺いますよと口約束を交わしていたんです。富士宮浅間神社でちょいとのんびりしすぎちまいまして、間に合うかどうかとはらはらしましたが、何とか約束を果たすことができまして胸を撫で下ろしました。もう2時になろうかってぇ時間でありまして、もちろんお客さんはあたしたちだけでありました。おかげでで大将や奥さんとのんびり話をしながら楽しくラーメンを頂くことができましたよ。






焼津市 「麺’s食堂 粋蓮」でチャーシュー麺_e0220163_1843994.jpg


頂いたのはオーソドックスにしょうゆをと言うことでチャーシュー麺を。麺は細麺と平打麺がってぇことでしたので、ならばと平打麺をお願いすることにいたしました。動物系のダシが主体のスープにはほのかな甘みがありまして、野菜がふんだんに使われているなと。比較的しっかりとした味作りでありまして、かえしもしっかりしている。そんなスープにもちっとした歯ごたえの全粒粉の平打麺が絡む。この手の味は浜松にはないなと感心仕切り。チャーシューも肉の旨みが良く出ておりまして臭みなんざない。味玉もしかりでありまして、とろりと黄身の甘みが口の中一杯に広がる。ああ、と思わず声がでちまった。会話も楽しく女房共々美味しくいただきましてご馳走様でした。

(また行かなくっちゃな)

by komamono_bun_ya | 2012-09-12 18:47 | ・浜松市外 | Comments(2)
Commented by ただのラーメン好き at 2012-09-12 20:41 x
なかなか分かりづらい場所なので「スーパー富士屋」がいい目印です。

限定も多く出してる店で中華の経験のある店主の抽斗は多そうです。
トッピングの炙りチャーシューも美味いですよ。
こちらも是非☆

Commented by komamono_bun_ya at 2012-09-13 08:30
ただのラーメン好きさん

了解。


<< 第七回「麺友会」      セット腰/久しぶりの撮影 >>