ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 12日

第七回「麺友会」

第七回「麺友会」_e0220163_18553737.jpg


過日9月10日の月曜日に第七回「麺友会」の会合を行いました。毎度毎度の盛況でして、今回は「しずめん!フェスタ」の報告会も兼ねまして大いに盛り上がりました。麺友会からの「しずめん!フェスタ」への参加は、島田の「燕」さんと、浜松の「山彦」さんと「一文字結」さんでありまして、それぞれにどんな具合だったのかと。



結論から言えば、大盛況でして、すべての店が売り切ったってぇ話でありました。ま、あたしも「しずめん!フェスタ」へ入ってきたんですが、確かに凄い熱気でありまして、どこの出展テントにも長蛇の列ができておりました。ベテランの「燕」さんをして楽しかったと。地元であって、別に店へ来ればいいからお客さんは少ないかもと推察をしていたんだが、蓋を開けてみれば予想の300杯を悠に超える600杯の完売。「山彦」さんや「一文字結」さんも然りでありまして、へとへとになるほどつかれたけど、本当に楽しかったと。次回もこんなイベントがあればやってみたいなってぇことでありました。






第七回「麺友会」_e0220163_1925030.jpg


10月には浜北養護学校の生徒を、浜北「日歩未」さんへ招きまして社会体験をしていただくってぇ企画があるんです。あたしを含めて、ラーメン店店主さんたち10人ほどの方たちが手伝いに行きます。社会貢献の第一弾でありまして、ちょいと気合も入る。これを皮切りにいろいろな形で社会貢献が出来たらいいなと。ざまざまな意見が飛び交いまして、和気藹々と和やかに会合は宴へと。

(今回も実りある会合だったな)

by komamono_bun_ya | 2012-09-12 19:06 | ・麺友会 | Comments(2)
Commented by キャブ at 2012-09-13 12:00 x
楽しそうな会合ですねぇ~♪
早いものでもう7回目ですか!
今後の社会貢献活動、成功をお祈りしております。
Commented by komamono_bun_ya at 2012-09-13 14:24
キャブさん

毎回楽しいですよ。何よりも、店主さんたちの横のつながりが密になっていくのが面白い。その内、麺友会のサポータークラブも作ろうかなと。


<< 今日の暦      焼津市 「麺’s食堂 粋蓮」で... >>