ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 14日

磐田 「〇屋(まるや)」    (新店)

磐田 「〇屋(まるや)」    (新店)_e0220163_16512410.jpg


旧東海道を東へと向かいまして、天竜川の橋を越え、長森の交差点北東の角にできた「〇屋」さん。どうも8月のオープンだったらしいんですが、ある方から聞いてはじめて知った。で、今日はちょいと東へ用事があったので行ってみようと思っての訪問でありました。磐田市豊田西之島になるのかな。







店内に入りますってぇとすぐに券売機がありまして、手書きで「〇屋しょうゆラーメンがお勧め」と。これを頼むしかないよなw ま、せっかくなのでチャーシュー麺の大盛り¥840を頂くことにいたしまして一番奥にある厨房近くのカウンターへ。カウンターは5席ほどでして、あとはテーブル席が4客だったかと。






磐田 「〇屋(まるや)」    (新店)_e0220163_16561547.jpg


程なくして提供されたラーメンは上部に白髪葱がこんもりと盛られまして、透き通ったスープでありました。スープは一口飲んで豚柄だとわかるコクとまろやかさの共存する出しに、ちょいと甘みのあるスープ。遠州系だね。ダシは豚足かな?で、加水多目のゆるい縮れ麺。なんてんだろ、遠州人なら何にもいわずともうまいと思う。シンプルですが、郷愁のある味でありまして、よくできた味。







磐田 「〇屋(まるや)」    (新店)_e0220163_16592558.jpg


チャーシューもね、こんなブロックがごろごろ入ってるのね。食べ応え抜群でもって、ちょいとスペアリブの炊き込みのような味。から揚げと餃子のセットメニューがありまして、次はセットをもらおうかな。また行きたくなる味だぞ。じつはここ、浜松は四本松にあったぐるぐる亭さんのようであります。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(割と入っているようです)

by komamono_bun_ya | 2012-09-14 17:02 | ・浜松市外 | Comments(0)


<< 今度の日曜日は「紬の茶和会」      今日の暦 >>