ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 15日

「ラーメン味佳」で醤油

「ラーメン味佳」で醤油_e0220163_15173051.jpg


今日はどうしても「味佳」さんのラーメンが食べたくって丸塚へ。浜松自動車学校の西、イズモホール東の東隣にある小さなお店は、おばちゃん一人で切り盛りしている遠州ラーメンの老舗であります。無化調で自家製麺の優しい味はどうしても食べたいときがありますな。ある意味遠州のソウルフードかなと。








「ラーメン味佳」で醤油_e0220163_15222421.jpg


和風ラーメンにしようかなとも思ったんですが、いやいややはりここは豚ガラのオーソドックスな醤油ラーメンを。きれいに煮出されたダシに柔らかな醤油のかえしでもって優しい薄味であります。一口食べるたびにうんうんとうなずいちまう味。ここのチャーシューがまた美味いのよ。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(できるだけ長く頑張って欲しいなと)

by komamono_bun_ya | 2012-09-15 15:24 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 秋の夕      今日の暦 >>