ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 23日

「つけ麺京蔵(きんぞう)」で限定ラーメン

「つけ麺京蔵(きんぞう)」で限定ラーメン_e0220163_13125296.jpg


今日は、以前から予告されていた雄踏の「つけ麺京蔵」さんで「限定ラーメン」を提供する日だってぇことで、10:40頃にお店へ伺ったんです。が、すでにお店の前には長蛇の列ができておりまして、開店30分前の11:00には40人の行列ができておりました。先頭は「ラーメンマップ静岡」監修のかなり高橋君、中ほどにはわれらが麺友会の事務方が数名と週間テレビの社員君。あたしは33番目ってぇことで大人しく順番を待つことに。










何とか12時過ぎには席につくことになりまして、意外と流れが速いなと。しかし、つけ麺専門店としてやってきた「京蔵」さんではありますが、通常のラーメンを限定で出すってぇことでたくさんのお客さんがお見えでありました。これだけ動員できるってぇことはやはり実力があるんだなと関心仕切り。で、程なくラーメンが提供されました。




「つけ麺京蔵(きんぞう)」で限定ラーメン_e0220163_13332565.jpg


ビジュアルは、やはりつけ麺でないのがちょいと違和感がありますが、ま、らしいと言えばらしい絵面でありますな。お願いしたのは「得製ラーメン」でありまして¥1000、大盛り¥150であります。味玉、チャーシューが追加盛ってぇことになりますかね。器から上ってくる香りはいつものつけ汁の香りでありまして、まずは一口。








「つけ麺京蔵(きんぞう)」で限定ラーメン_e0220163_1341191.jpg


トンコツ、鶏ガラ、モミジ、香味野菜に魚介のダシはいつもの感じなんですが、ちょっと弱く感じましてかえしが強かったかな。でも、十分ハイレベルではありました。とろみのあるスープを絡めた腰のあるカネジンの太麺もいつもの感じ。ま、初めてのチャレンジでもってこれだけの上がりならいいんじゃないかなとは思いますが、敢えて辛口に言いますればさらにダシを深く、かえしを引っ込めてってぇ感じでしょうかね。次への期待も込めまして心からエールを送りたいと思います。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(限定150杯だから、食べられなかった人もいるのかな)

by komamono_bun_ya | 2012-09-23 13:46 | ・浜松市西区 | Comments(6)
Commented by ただのラーメン好き at 2012-09-23 18:39 x
あまく見ていました。

11時過ぎにコンビニを曲がった先に見えた行列は折り返して、
下の道にまで続いていました。
おそらく限定数は超えていたかもしれません。

駐車場をそのままUターンしました。 (T△T)
食べたかったぁぁぁーーーーッ!!
Commented by komamono_bun_ya at 2012-09-24 17:48
ただのラーメン好きさん

あらら、次の機会ですな。
Commented by キャブ at 2012-09-24 20:27 x
お疲れ様でした。
しかし大盛況でしたね。
とある情報を聞いて早めに並んで正解でした。
お味の方は同感です!
次回があるならば期待したいですね♪
Commented by batuichi45 at 2012-09-25 18:21
具合はいかがでしょう・・・
急激に朝晩の冷え込みが激しくなりましたよね。
海も水温がかなり下がってきてると思うので
波乗りも関係してますかね・・
お身体、お大事に。
Commented by komamono_bun_ya at 2012-09-25 22:33
batuichi45さん

ありがとうございます。治りましたらまたどこぞでお会いしましょう。
Commented by komamono_bun_ya at 2012-09-25 22:37
キャブさん

是非次回もやって欲しいですね。どんな進化を遂げるのか楽しみです。


<< 女房作ちょび太の首輪      今日の暦 >>